こんにちは、臼井@ムツミです。

私事、銀婚式を今月迎える事になりまして、小旅行に出かけさせていただきます。
4月7日、8日と留守にいたします、何かとご不便をおかけいたしますが、何卒よろしく御願いいたします。
早いものですね、25年はあっという間でした、子供は成人し、そろそろ少しだけ贅沢に時間を使いたいと思います。気がつけば自分は53歳、これからも明るく楽しく元気良く、暮らしてゆきたいと思います。

【メルセデスベンツ W211 2003年】
車高が落ちてしまった、でご入庫いただきました。

ベンツW211

ベンツW211


比較的少なめなE320のエアサス仕様です、左フロントが下がってしまっています。
エアポンプが回ると、キューっとエア漏れの音がしていました、あまりポンプを回すとポンプまで故障してしまうので、短期決戦で診断してゆきます。
エアサスペンションが見える様に工夫して、システムテスターでエアーを送ってゆきます。
やはりエア漏れが濃厚です、エアサスを外して、擬似信号を入れながら、コンプレッサエアーを送って、漏れ部位を特定します。
蛇腹内のベローズの様です。エアサス交換となってしまいました。

交換後は、テスターにて予備エアを入れて、設置します、エア漏れ、ロードテスト、一晩おいての車高チェクを経て完了です。

ありがとうございました。

W211エアーサスペンション

W211エアーサスペンション


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,