こんにちは、臼井@ムツミです。

サザンオールスターズの【葡萄】をiTunesでゲットしました、サザンは凄いですね、これだけ長きにわたり、世代を超えて愛され常にトップを走っています。サザンらしさは残しつつ時代の音楽センスを盛り込み、しかも似たようにならずに常に新しい感じがします。
サザンのコピーバンドをしていた時期がありましたが、桑田さんの聖域の広さには苦労していました、また、高い音程が続き、歌詞も多いので結構大変です。大病も克服され、元気に歌っている姿を拝見するとファイトがわきます、葡萄聞いてがんばろっと。

【ボルボ V40 2000年】
水温計が異常で、ウォークウォーン音がする でご入庫いただきました。

ボルボV40

ボルボV40


水温計が振り切ったりする様です、オーバーヒートはしていない感じです。
ウォーン音は、エンジンの冷却電動ファンがMAXで定期的に回る音です。

システムテスターで確認すると、エンジン冷却水温の認識誤ってしまう障害です。
そによって、電動ファンが回ったり止まったり、ECUが制御していた様です。

車検整備のデジタルチェックで、水温センサーの妥当性不良が一時的な故障で残っておりましたが、点検してみても、その時点では問題がなかったため、メンテナンスいたしませんでした。お勧めするべきだったと反省しております。申し訳ございません。

水温センサー交換で、問題なく正規な制御に戻りました。

ありがとうございました。

ボルボ水温センサー

ボルボ水温センサー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: