2015. 4. 15 | VW/Audi |

こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりに日差しが戻ってまいりましたが、午後からはまた雨の様です、大切に午前中を使いました、4月20日頃は二十四節気おの第六で、” 穀雨 ”というそうです、穀物を潤す雨ですね、日本語にはまだまだ知らない言葉がたくさんあって表現の豊かさに感心します。今時は、こんなに雨が降ったかな?と感じますが、昔から変わらないんですね。
株価2万円を超えたと報道されています、なんとも実感の無い数字ですが、何かが変わっているのは確かな様ですね。良い方向に進むと良いのですが。

【フォルクスワーゲン トゥーラン 2004年】
リヤゲートが閉まらず、半ドア警告が消えない でご入庫いただきました。

ワーゲントゥーラン

ワーゲントゥーラン


コンパクトなパッケージングと乗車定員の多さが人気の一台です。
リヤゲートの半ドア警告が消えません、リヤゲートを閉めた時に、キャッチホールドされずに、そのまま開いてしまいます。
擬似的にロックをしても固定されず、オープンスイッチを押しても、動作しません。
キャッチ周りの電気回路を点検し 、スイッチはOK、キャッチアクチュエータの故障でした 。
ワーゲン、アウディ系のトリムクリップは金属でできているので、硬くて壊れそうで悩ましいです。

キャッチ交換、組み上げてOKです。

ありがとうございました。

ゲートキャッチ

ゲートキャッチ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: