こんにちは、臼井@ムツミです。

2025年には販売車の25%が自動運転に成るという調査が有るそうです、3年後には高速道路で半自動運転車が市販されるようです。
出発から、目的地まで完全自動なら、運転しないわけで、万が一の際の責任所在、免許証の問題など法整備も急ピッチで進めなくてはですね。
自動運転車と、手動運転車が混在した状況はかえって危なく、自動運転で無いクルマの行き場が減ってゆきそうです。
クルマ社会の激変がもうすぐそこまで来ています、楽しみな反面、怖いです

【メルセデスベンツ GL 】
リヤゲートが開かない で、ご入庫いただきました。

ベンツGL

ベンツGL


GLが出た時にはGが無くなってしまうのかと思いましたが、その後も併売さされて、上手に住み分けされています、どちらもアウトドア好きにはたまらない一台です。

電動でゲートの開閉が出来るタイプでしたが、ロックが外れず、キーでも、ボタンでも動作しなくなっていました、幸い、ゲート内側から開錠できるようになっているので、開いて作業をすることが出来ました。

ドアロック部分の故障です、モーターまで組み込まれたそっくり部品に成ってしまいます。

交換整備後は勿論、電動でストレスなく開閉できるようになりました。

ありがとうございました。

GLドアロック

GLドアロック


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: