こんにちは、臼井@ムツミです。

トヨタ自動車が2兆円超の利益を出したそうですね、想像がつかない大きな桁です、内容的には国内は伸び悩み、海外販売と為替益が主な要因だそうです。国内をもっと活性化しなくてはですね、しかし、古い車に重課税して、乗り換え促進しているのはどうも納得できません、環境負荷が高いから?という理由付けと思われますが、新車の生産に、廃車とリサイクルでどれだけのエネルギーと資源が使われるのか?議論を見ません。
海外では一定の基準を満たすと、かえって減税され、旧車を守る取り組みも見受けられます。
古いものを大切に直して使う、少なくても私が育った時代は、使い捨てでなく、もったいない精神がありました。新車代替えと、乗り続けた場合のトータル環境負荷の本当のところを知りたいです。

【ボルボXC70 2002年】
燃料漏れ で、ご入庫いただきました。

VOLVOーXC70

VOLVOーXC70


燃料を満タンにすると、燃料が漏れるとのご依頼です。
リフトアップしてみると、燃料タンク下に漏れた跡が見受けられます、燃料を少しずつ補充して、漏れ出る部位の特定に入ります。確かに滲み出てきますね。
リヤのホーシング奥に燃料タンクがマウントされていますので、良く見えないのですが、何とか目視確認できました。給油口からタンクに繋がるホースにクラックがある様です。

さらに確認と整備をするべく、リヤのホーシングを下ろします。
給油ホースとエア抜きホースなど交換し、組み付けます。
燃料を再度満タンにし、漏れがないことを確認、ロードテストを経て完了です。

ありがとうございました。

VOLVO-XC70

VOLVO-XC70


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,