こんにちは、臼井@ムツミです。

総会の多い時期に成りまして、何かと留守にする事が多くなっております、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
私ごと、バイクには縁が無く、普通免許にセットに成っている原付の免許しかなく、バイクに乗ったことも若いころに数えるほどです、バイクのメカや制御などについてあまり関心を持ったことが無かったのですが、友人がバイクを買ったことをきっかけに、ネットレベルですが色々と調査を開始。
四輪車と全く違った歴史を歩んだ感じですね、OBD規制が始まったカリフォルニア州では芝刈り機まで調査対象との事でしたので、2輪車も勿論と思いますが、内容はそれなりに違うようです。
バイクもABSを越えESPの時代に成ってきているて、電子化の波が止まらないようです。バイクの電子整備にも興味津々に成ってきました。

【アウディA6 2007年】
フラッシャの動作がおかしいい でご入庫いただきました。

アウディA6

アウディA6


ご入庫時に確認してみると、右へ方向指示器を出した際に、左側も数回点滅する不具合が有るようです。
こちのモデルでは、機械式な電気接点が有る時代ですので、フラッシャレバーの問題ですね。

エアバックなど脱着して、フラシャレバーの交換で完治いたしました。
ハンドル周りパドルシフトなど多くのスイッチ類が有りますので、動作確認をしながらロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。

アウディ・フラッシャレバー

アウディ・フラッシャレバー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,