こんにちは、臼井@ムツミです。

最近流れているワーゲンのCMが好きです、監督が””カット””と言っても止まらず走り続けるゴルフ、
◆走ると楽しくなる◆
字幕が出て、楽しそうにゴルフを運転する人が映し出されます。クルマに乗る楽しさが伝わってきます、また、古いゴルフを使っているところがにくいですね。ワーゲンバスの話題を出したりと最近のワーゲンCMやネット広告は楽しませてくれます。

【ワーゲントゥーラン 2006年】
ホーンが鳴らない、SRS警告 でご入庫いただきました。

トゥーラン

トゥーラン

サイズとパッケージングが素晴らしく、家族で使うには使い勝手のとても良いサイズですね

車検整備でご入庫を頂きましたが、幾つか不具合が有るそうです。

ホーンが鳴らないのと、SRSの警告が出ています、システムテスタでコントロールユニットからホーンを制御すると、きちんと鳴ります、ユニットにホーンボタンの信号が来ないようです、エアバックも運転席がNG、ステアリング内のスパイラルケーブルの断線ですね。

エアバック、ステアリングを脱着して、ケーブルユニットを交換します、フォルトリセットし、各部機能テストで完了です、続いて車検整備に入ります。

ありがとうございました。

スパイラルケーブル

スパイラルケーブル


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity