こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、ボッシュ仲間のサービストレーニングが塩尻で行われました、朝方は中央道が通行止めで、心配しましたがみんな集まれて良かったです。メカニックの皆様との交流は大切な財産です、いつもありがとうございます。刺激になりました。

【アウディA4 2002年】
フロントで音がする で、ご入庫いただきました。

A4ドライブシャフトブーツ

A4ドライブシャフトブーツ

フロントでの”カタ”音と、右フロントのドライブシャフトブーツ切れでご入庫いただきました。
音のの確認の為、お客様と同乗にて確認して行きます、発生が少なめでしたが、左前の様です、確認できる頻度でしたので、お預かりして、詳しく調べる事にします。

リフトアップして、、”あ!” 以外にも原因がすぐに特定できました、音はカットアンドトライになる事が多いのですが、今回は目視で確認できました。

左フロントロアアームブッシュが抜けて、ボルトが干渉しかかっています、大きな段差でこの部位が音を出していたものと思われます。

ブッシュの打ち替えとブーツ交換をを行い、ロードテスト、OKです。

ありがとうございました。

A4ロアアーム

A4ロアアーム


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity