こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は、土用丑の日です、地元のお不動さんの”ほうろく灸”に行ってまりました。火のついたもぐさが乗った素焼のほうろくを頭に載せて、熱さを我慢します、色々な言い伝えや、ツボの刺激など諸説ありますが、真夏の暑い中、いぐさの香るなか、頭に熱いものを乗せて、しばし無心を心がける事は、何とも言えない気持ちになり、終わった後はすっきり感で一杯でした。あんまり我慢すると、毛が抜けそうなのでそこそこに!

【メルセデスベンツW211 2003年】
エンジン警告点灯 で、ご入庫いただきました。

メルセデスベンツW211

メルセデスベンツW211

別件でご入庫頂いた際に、ご提案させていただいてました整備をご依頼いただきました。

念のため、エンジン警告点灯について、再度トラブルシュートをして行き、やはりO2センサー不良と確定をし、該当パーツの交換整備を行います。
今回は4つあるうちの右バンク触媒前のO2センサーでした。
触媒の前側は、エンジンの燃調様に、触媒の後ろは、触媒の劣化の判定に主に使われています。左右バンクが有りますので、計4個です。

ロードテスト後・システムテスタで不具合の改善を確認して完了です。

ありがとうございました。

O2センサー

O2センサー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,