こんにちは、臼井@ムツミです。

クライスラーでは、ネットに接続出来る車両がハッカーにより遠隔操作出来る事がわかり、リコールとなった様です。なんとも困ったものです、自動車は完全な電子機器ですね、業界の新聞では自動運転の記事を見ない日が無いほど、連日進歩して、実用化はもうすぐと言う感じですが、車両同士や、交通インフラと通信し合う将来に不安が強まります、Carplayの搭載車両が発売されるなか、自動車メーカーもセキュリティ技術の強化が急務の様です。

【アウディA3 2006年】
エアコンが冷えない で、ご入庫いただきました。

アウディA3エアコン故障

アウディA3エアコン故障

季節と共に、急激に増えているエアコン不調です、
今回のA3はほぼ冷風がでない状態でした、クラッチレスACコンプレッサですので、システムテスターで電子的に同様な状況となっているのか?みてゆきます。
各センサーの値は正常です、ACコントロールユニットは、コンプレッサに対して圧縮を大きめの数字でリクエストしていますが、圧縮はほとんどかわりません。
ACコンプレッサの圧縮不良ですね。
レシーバーリキッドタンクの交換にコンデンサーを取り外さなくてはなりません、少々手数が掛かります。
各部、シールを交換して、正確に組み付け、真空引きからガスの定量充填を行い、エンジンスタート!
圧力が上がって、冷えはじめました、OKです。各部機能点検・ロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。

アウディ・レシーバドライヤ

アウディ・レシーバドライヤ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,