こんにちは、臼井@ムツミです。

2日間ボッシュのトレーニングでした、ボッシュでは技術的なトレーニングだけでなく、多くのマネージメントに関するトレーニングも受講必須に成っています、今回のテーマは経営者向けと言う事で、私が参加してまいりました。
立場は経営者ですが、一緒に成って仕事をしているスタッフの一員でもあり、業務に忙殺されているのが現状です。経営者として、分かってはいるけどきちんと出来ていない事、知らなかった事、色々と勉強させていただきありがとうございました。
皆さんとの懇親会も最高、情報の宝庫です、お世話になりました。

【VW トゥアレグ 2005年】
エンジンストップ で、ご入庫いただきました。

トゥアレグ

トゥアレグ

エンジン始動はするのですが、一定時間で止まります、
システムテスタで基本点検を行い、燃料供給点検に移ります、燃圧が下がって、エンジンが停止します、燃料系の不具合の様です、たしかツインポンプで、左右の制御が複雑だった様な情報が有ったような?、ボッシュメンバーでのトレーニングで教わったのでした。
ありがたいです、予備知識を入れて、見てゆきます。

左のポンプの力が弱い様です、右も動いている間だけ、動いているという結果でした。
ご相談の上、左右ポンプ交換の内容に落ち着き、作業開始です。ガソリン系は神経を使いますね。

組みあがってエンジン始動、燃圧が出以上に出て良い感じです、ロードテスト、ガソリンの満タンテストを経て完了です。

ありがとうございました。

フューエルポンプVW

フューエルポンプVW


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: