こんにちは、臼井@ムツミです。

三連休で高速道路の渋滞が激しいです、お気をつけてお出かけくださいね。
昨日は、大型の杭打機が横転して、外環道が一時通行止めだったんですね、すぐ側でしたが、全く知りませんでした。渋滞に巻き揉まれた皆様大変でしたね、お疲れ様です。今日からお天気が下り坂の様です、安全運転でお帰り下さい。

【ワーゲンパサート 1999年】
12か月点検、でご入庫いただきました

パサート1999

パサート1999


最近は12か月の法定点検をご用命いただくことがとても多くなりました。大切な整備が潜んでいたりします、とてもよい事ですね、ありがとうございます。

今回は、VWパサートの法定点検をご用命いただきました、16年経っていますが、距離は6万km程度、大切に乗られている一台です。昨今の税制度などを見ていると、古いクルマは燃費が悪く、一面的に環境負荷が高いように考えられていますが、一台のクルマを生産、廃棄するのに、どれだけのエネルギーと資源が使われるのでしょうか?、それほど距離を乗らなければ、環境負荷増など、とても小さな事に思います。多方面からの考え方も視野に入れていただきたいです。

と、余談に成ってしまいましたが、法定の点検内容に加え、現在の車両に必要な点検等々を盛り込んで診てゆきます。
フロントカウル下に水が溜っています、排水ドレインが詰まった様です、バッテリーを外して清掃します、溢れると室内に入ったり、色々と問題が発生します、早期発見で良かったです。

lコントロールユニット診断を行い、その他、大きな問題が無く、作業完了です。

ありがとうございました。

パサート・カウル下ドレイン

パサート・カウル下ドレイン


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: ,