こんにちは、臼井@ムツミです。

九州地方で大きな地震が群発しております、被災地の皆様、関係者の皆様にお見舞い申し上げます、また、救助にあたっておられる皆様に敬意を表します。先ずは群発している自身が落ち着くのを祈るのみです。
被災地支援と申しましても色々ありますが、本当に必要とされる所に、明確に使われる仕組みを持った人々へ託すのが良いと思って、私はNPOキャンパーを支援しております。

【フィアットパンダ 2007年】

エンジン不調・警告点灯 で入庫いただきました。サイズ感がとても好きな一台です。

FIAT-Panda

FIAT-Panda


前日の夜に不調が有り、今朝は大丈夫だったとの事です、エンジンチェックは点灯したままです、システムテスタで点灯事由を吸い出すと、1番のミスファイヤが記録されており、不具合と一致しています。現状では不調がないので、クイックで出庫しましたが、すぐに再発となってしまいました。

不調が出ているうちにトラブルシュートに入ります、2系統有る点火系の片側に不調が出ています、少し置いて再始動すると、不具合が無くなってしまう感じです。

どの位で不調が出始めるのか?再現性を確認して、点火系のメンテナンスに入ります。
2系統ともメンテナンスをお勧めして、作業させて頂きました。

不調が出始める時間より大幅に長いロードテストを複数回行い、作業完了です。
不定期に発生する不具合には、確認作業も時間を掛けて行います。

ありがとうございました。

パンダ・イグニッションモジュール

パンダ・イグニッションモジュール


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

sutaff05

関連キーワード: