こんにちは、臼井@ムツミです。

三菱自動車問題が騒がれています、今回は販売・生産がストップですので、その影響の大きさは計りしれません、小さな嘘が重なって大きく成った例でしょう、技術やユーザーニーズの目まぐるい変化に対応しきれなくなった結果だのだと思いますが、誰かが何処かで踏みとどまればこの様な大きな問題にはなら無かったように感じて残念です、巻き込まれた人々はたまりません。
幸い日産自動車のスピーディーな資金援助などの話が出ておりますので、速やかに現状把握が終わり、対応されると良いのですが。ショックな事件です。

【メルセデスベンツ W210  E55 2001年】

エアコン故障 でご入庫いただきました。

benz-W210エアコン故障

benz-W210エアコン故障


珍しいワゴンのE55です、素敵ですね。

エアコンが急に冷えなくなったとのご依頼です、制御系かなと点検を始めます、クラッチタイプのコンプレッサですので、目視で確認できます、クラッチが入っていますので、制御系では無さそうです。

ガス圧を見ながら・システムテスターでも確認してゆきます。
結果、ACコンプレッサの圧縮不良が現認でした、エアコンガスを回収し、コンプレッサ、レシーバドライヤの交換を行い、ガスの再充填を行います。冷えが戻ってまいりました。

オイルクーラ付近のオイル漏れがありましたので、併せてメンテナンスさせていただきました。

ありがとうございました。




W210ACコンプレッサ

W210ACコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,