こんにちは、臼井@ムツミです。

庭の花々が次々に咲きはじめ、過ごしやすく良い季節になりました、三菱に続いてスズキ自動車でも燃費計測に疑惑が出てきました、業界に激震が走っています、現場の意見をきちんと拾える風通しの良い組織が大切ですね、問題は上下関係なくみんなで考えなくてはいけません。簡単なようで難しい課題です、弊社でも特に気を使っているポイントです。一気に膿は出し切った方が良いですね。

【メルセデスベンツ W210 1997年】

エアコン故障 でご入庫いただきました。

ベンツEクラス

ベンツEクラス


エアコンが冷えないとのご依頼です、先ずはガス圧の点検をします、ほぼ空っぽの様です。予圧程度にエアコンガスを補充するが、一向に冷えず、コンプレッサクラッチが入りません、複合故障の様です。
先ずは、コンプレッサクラッチの問題からトラブルシュートします、制御系、電源系に問題は無くコンプレッサの問題と確定しました、ガス漏れもコンプレッサからがメインの様で、その他は現状では見つかりませんでしたので、お見積りを行って、コンプレッサ交換に入ります、アイドラからの異音が有りましたので、同時にメンテナンスさせて頂きました。
W210エアコンコンプレッサ

W210エアコンコンプレッサ


ご入庫じに妙に跳ねながら動いていたので気に成って伺ってみると、リヤが跳ねて気持ちが悪いとのお話です、エアサーバーの寿命と思われます、こちらもお見積りの上メンテナンスさせていただきました。乗り心地とエアコンの冷えどちらも快適なカーライフには欠かせませんね。

ありがとうございました。




ベンツ・エアリザーバ

ベンツ・エアリザーバ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,