こんにちは、臼井@ムツミです。

先日の大学生時代の集まりがきっかけで、当時のライブ音源をデジタル化しようと思い立ち、選んだ機器はサンワダイレクトのカセットテープMP3変換機でした。もともとライブ音源ですのでノイズだらけ、価格と手ごろさで決定しました、付属のソフトは使わずにMACのQuickTimePlayerに直接落としました、iTunesへ移動してmp3変換、これでiTunesMach経由でiPhone等々でも聞けますしGOOD、便利な時代に成りました。

【BMW E46 2005年】

車検整備 にてご入庫いただきました。

E46後期バルブカバーガスケット交換

E46後期バルブカバーガスケット交換


ご入庫時のヒアリングで、冷却水が若干減るようです、受け入れチェックにて念入りに点検を行います。ラジエータからの冷却水漏れがメインですね、その他ロアホースの水温センサー付近にも漏れ跡がございました。個々の部位は整備必須です。

また、エンジンオイル漏れがあり、バルブカバーガスケットがメインです、全体のお見積りをご案内させていただき、冷却水漏れ及びエンジンオイル漏れの整備を車検整備に合わせてを承りました。

サブタンクもかなり膨らんでオイルクーラホースに接触しています、冷却系前周りの総整備を行います。

バルブカバーはバキュームポンプに漏れはなく、ガスケット交換と、シール付固定スクリューの交換を行って完了です。

整備内容をロードテストを含めて確認して、継続検査手続きを経て完了です。

ありがとうございました。





E46冷却水漏れ

E46冷却水漏れ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity