こんにちは、臼井@ムツミです。

台風が三つも接近しています、雨が急に強いくなったり、晴れ間がみえたり、とっても不安定なお天気です。暫くはこんな感じようですね。

【アウディA4 B8 2010年】
オーバーヒート にて ご入庫いただきました。

アウディA4

アウディA4

水温計が120℃くらいに成るとの事です、お客様にご確認いただくと、ラジエータのサブタンクには冷却水が確認できるとの事です、ヒーターに切かえて、温風が出る様なら冷却水が有る程度入っていると思われるので、そこをご確認いただき、ヒーターを全開にしての走行をお勧めいたしました、勿論あぶない様でしたらレッカーに切り替えてくださいとお話して待ちます。
自走にてご来店されました、ヒーター”HI”でお概ね水温が90℃程度に下がった様です。

A4サーモスタット故障

A4サーモスタット故障

先ずは、状況の確認します、ヒーターを切ると、みるみる水温が上がってゆきます、電度ファンは元気に回っています、ヒーターに切り替えて回転を上げると一気に下がりはじめます、ウォーターポンプも問題なさそうです、システムテスタにて温度チェックも致します。
サーモスタットの問題の様です、インテークマニホールドの下にウォーターポンプと一緒のハウジングに入っています、ウォーターポンプの水漏れも多いので、同時交換をお勧めして、整備させていただきました。
組み付け後は勿論水温が安定いたしました、冷却水レベルを何度か点検調整して完了です。

ありがとうございました。





A4ウォーターポンプ

A4ウォーターポンプ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,