こんにちは、臼井@ムツミです。

先日の休日に、丁子屋さんの麦とろを食べに行ってきました、既に14代目だそうです、長い歴史の中、時代や文化が移り変わってゆき、永く続くけてゆくことはとても大変だろうと思います。14代目美味しかったですよ。
せっかくなので、日本平と三保のの松原を巡って家路につきましたが、富士山は雪が積もっていないと何となく閉まりませんね。



【オペル ベクトラ 1996年】
エンジン不調、エンストする にて、ご入庫いただきました。

OPEL-VECTRA

OPEL-VECTRA

エンスト後の再始動も良くないようです。
先ずは症状の確認です、ご入庫時もエンジンを切ると再始動が困難な状況です、暫らくして、ピットインし診始めると症状が無くなってしました、様子を見ていると、現れ始めます、温まると出る様です。

エンジンECUには色々なエラーが入っています、全体に経年劣化が有る為、複合故障も視野に入れて点検してゆきます、クランク角度センサーの被覆がボロボロです、これが怪しいですね、エラーにも上がっていました。再度症状が出るまで様子を見て、クランク角度センサーの交換を行います。

外してみると配線被覆の劣化が著しい状況でした。
交換後にエージング点検、問題が無くなりました。ロードテストなど行って再確認にて完了です。

ありがとうございました。




ベクトラ・クランクセンサー

ベクトラ・クランクセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,