こんにちは、臼井@ムツミです。

火曜日、水曜日と、甲信越地域のボッシュ仲間との会合がありました、いつもあってるメンバ―なのに、必ず二つ三つ新しい発見やアイデアが生まれます、ネット社会ですが人と合って意見交換する事の大切さが分かります、素晴らしいメンバーです。
松本で行われたのですがとても寒い街でした、新潟の皆様も寒がっておりました、雪は少なく寒い土地なんだそうです、私の中では、いつか暮らしたい街NO1です。

【メルセデスベンツMクラス163 2002年】
車検整備、にて、ご入庫いただきました。

W163-CDI

W163-CDI


先ずは基本点検に入ります、エンジンのアッパーカバーを外してビックリ、見た事が無い物体で覆われています。エンジンオイルスラッジがが固まった物の様です。

かなり固くなったその物体を除去し、原因を探ってゆきます、ハーネスや配線も呑みこんで固まっているので根気のいる作業となりました。

ベンツ163

ベンツ163


漸く本体が見えてきました、内圧が漏れてオイルと一緒に吹き上がって固まった様です、さてその原因は?

インジェクタを取り外して各部点検してゆきます、一番下側のメタルシールが損傷して吹き上がっていたようです、その部位のみメンテナンスを行い組み付けてテスト、、OKです、大事に成らずに良かったです。

その他各部点検整備を行って継続検査手続きにて完了です。

ありがとうございました。




ブローバイセパレータ

ブローバイセパレータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,