こんにちは、臼井@ムツミです。

春らしい日ですね、桜の花が一気に咲きだしました。
プレミアムフライデー2回目でしたが何か変わった感じはありましたでしょうか?、当店では金曜日のお引き取りが増えるかと考えておりましたが、今の所は変化なしです。



【メルセデスベンツ W212 2010年】
フロントで異音がする にて、ご入庫いただきました

ベンツEクラス

ベンツEクラス


一年くらい前からの懸案事項でしたが、冷間時だけだった音が常に鳴るようになってきたとの事でご入庫いただきました。

なんとも不快な異音です、メルセデスの素晴らしい足回りが台無しです。

段差などで鳴るコトコト系の音です、異音点検のステップに従い点検を進めます、ショック周りに思われますが、エアーサスペンションの為そっくり交換となってしまうう上、とても高額です。より慎重に、各部にセンサーを付けてロードテストを繰り返します。

やはりショックとの結論に達し、ご了解を頂いて作業に入りました、取り外してみるとフロントサスのアッパーマウント部に遊びが有り、手で揺すってみると異音が出ております、ショック本体で無く個々の問題の様です、しかしながら組み付いたアッセンブリ部品ですので、作業としてはフロントサスペンション交換となります。

W212エアサス

W212エアサス


組みあがって緊張感が高まる中ロードテストに出ます、よかったぁ~メルセデスらしい走りが戻ってまいりました。

ありがとうございました。




ベンツW212エアサス

ベンツW212エアサス

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,