こんにちは、臼井@ムツミです。

ゴールデンウイークが過ぎて五月病を乗り越え中の皆様、もう疲れは取れましたでしょうか?最近は五月になると夏日ばかりで季節感がだいぶ前倒しですね。

JR四季島

JR四季島


私は妻の実家でのんびり過ごさせていただきました、撮鉄さんに交じってJRの四季島号を見に行ったくらいです、観光列車だけあってかなりのんびりゆっくり走っていました、早く着くが高い時代から、時間を楽しむためにお金を使う事が理解される時代になってきた様ですが、庶民には遠い存在です。



【アルファ147 2002年】
オイル漏れ にて、ご入庫いただきました

アルファロメオ147

アルファロメオ147


点検してみると、エンジンとミッションの継ぎ目からオイルが垂れてきています、清掃・試運転後に再確認すると、エンジンオイルが漏れてきている症状です。

ミッションの脱着となりますので、クラッチの交換も含めて、内部のシール関係交換のご提案を致します。

少々お時間を頂いて、作業に入ります、ミッションが降りますと、エンジン側の数か所からオイル漏れが確認できました。

セレスピードミッション

セレスピードミッション


シール類交換、クラッチ交換にて組み上げ、セレスピードのキャリブレーション・ロードテストにて完了です。

ありがとうございました。





エンジンリヤ側

エンジンリヤ側

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,