こんにちは、臼井@ムツミです。

上野動物園にパンダの赤ちゃんが生まれたニュースが多いですね、平和の象徴であるし、赤ちゃんは何と言っても可愛いものです、動物園と言う管理課であっても、動物の事です、育児放棄やら、栄養状態やら、心配が絶えない事でしょう、最初の一週間が大切だそうですのでスタッフの皆様頑張って下さい。

【シトロエンC4 2012年】
車検整備 にてご入庫いただきました。

シトロエンC4

シトロエンC4

私ごと、シトロエンはBXとエクザンティアに乗っていた時代もあり、思い入れがあります。

車検整備ですので、全体に点検してゆきます、ファンベルトにひび割れがあり、交換時期です、エンジンを始動して点検をして行くと、どうもクランクプーリーに振れがあります、これは気になります。

C4ファンベルト

C4ファンベルト


狭い部位ですが、良く点検してゆくと、クランクプーリー中心部には振れは無く、外殻が振れているようです。

クランクプーリーのダンパーが劣化して、センターが出なくなっているようです、いづれダンパーがが剥離して、プーリーが落ちます。

ご案内の上、整備させていただきました、クランクプーリーの面が綺麗に回って気持ち良いです。

ありがとうございました。




C4クランクプーリー

C4クランクプーリー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,