こんにちは、臼井@ムツミです

昨日、自動車の衝突実験の施設を見学してまいりました、実際の衝突試験にも立ち会うことが出来ましたが、その迫力に圧倒され、事故の怖さを改めて痛感いたしました。
安全な車を世に送り出すために様々な努力が繰り返されているんですね、

【アウディS3 2014年】
エンジンチェック点灯 にて、ご入庫頂きました。

アウディS3

アウディS3

アウディの3シリーズはコンパクトで東京で乗るには丁度良いサイズ感ですね。

今回はエンジンチェック点灯でのご入庫です、感じられるエンジン不調は無いとの事です。
高年式ですが不具合が出始めたようです。

スキャンツールにて点灯事由を診てゆくと、エンジンの燃料具合を見ているセンサーに不具合が有るようです。

各部点検してゆき、ラムダセンサーの不良と判断致しました、ラムダセンサーの交換を行い、長めのロードテストにて不具合の解消を確認して完了です。

ありがとうございました。




ラムダセンサー

ラムダセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity