こんにちは、臼井@ムツミです

一気に初夏の気候です、体調管理が難しい季節ですね、暑くなって思い出しましたが、今年はエアエコンを入れ替えようと思っていたのでした、また出費です、ビットコインで某店舗で買おうと目論んで調べてみたら10万円までしか使えないんですね。残念

【メルセデス・ベンツB 2007年】
車検整備 にて、ご入庫頂きました。

ベンツB

ベンツB


車検整備を始めて、スペアタイヤの点検をしようと、ラゲッジを開けたところ、水が溜まっています、雨漏れが有るようです、これでは車体の腐食も起こりますし、電装系の損傷も考えられますので、原因の特定をしてゆきます。

先ずは、シャワーテストで浸水の経路を探ります、当初はテールレンズまわりと考えていましたが、もっと下の方の溶接の隙間から浸水してきます、リヤバンパーを取り外して更に詳しく見てゆきます、エア抜きのベンチレーションからの浸水でした。

W245雨漏れ

W245雨漏れ


取り外して取付面を綺麗に清掃して、新しい部品と交換します、再度シャワーテストを行って完了です、早めに気がついてよかったです。

ありがとうございました。




ベンチレーションフラップ

ベンチレーションフラップ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,