こんにちは、臼井@ムツミです

学生の就職活動がスタート致しましたね、我が家の息子はなんとか内定いただいたようですが、妻はすでに”空の巣症候群”を心配しております、これからは夫婦でお互いに向き合って、再出発ですかね。。上手くゆくかは心配ですが(汗 がんばります(笑)
私としては、子育て終了間近で気持ちがとても楽になっています。

【メルセデスベンツG 2001年】

エアコンが冷えない にて、ご入庫いただきました。

W463-G

W463-G


変わらない、と言うことは、変える必要がない の代名詞ですね。まさに名車中の名車

先ずは、エアコンガスをチェックします、規定量かは定かではありませんが、冷えないレベルでは無いです、スキャンツールで各種実測値を点検してゆきます、制御系もOK、コンプレッサの圧縮不良ですね。
念の為、アナログ的な回路も点検してゆきます、デジタルでONでも実際にアナログで電圧が出なくてはアウトですので。。

結果、やはりエアコンコンプレッサ故障です レシーバタンクと一緒にメンテナンスさせて頂きました。

ゲレンデ・エアコン故障

ゲレンデ・エアコン故障


完了後の確認を行っていると、、あれ?ラジエーターサブタンク周りから冷却水が漏れています、ホースの老朽化もかなりあります、これから夏ですので、こちらもご案内の上整備させていただきました。

これで真夏も安心です。

ありがとうございました。





サブタンク水漏れ

サブタンク水漏れ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: