こんにちは、臼井@ムツミです

圏央道・外環道が主要な高速道路と次々に繋がって便利になりましたね、交通量が増えてしまったところもあると思いますが、全体には平準化しているのだと思います。
昨日は研修で栃木まで行っておりましたが、帰りがとってもスムーズで助かりました。

【ジャガーX 2004年】
オーバーヒート にて レッカーご庫いただきました。

ジャガーXタイプ

ジャガーXタイプ

高速道路を降りたところで、オーバーヒートしてしまったとの事です。

到着時は冷却水が空っぽの感じです、冷えておりましたので、まずは水を入れていみます、

太い冷却パイプが完全に破断していて、ざぶざぶと流れ出しました。

今後の維持等ご検討いただき、小さめに整備をまとめる方向で進めることと致します。

冷却系が全体に老朽化しておりますので、慎重に該当部位のみ交換整備してゆきます、パイプ部分の整備が終わって、点検していると、サブタンクにもクラックがあり、染み出てきます、ここの整備も外せません、さらに電動ファンが回らない障害があります。

制御信号、電源等点検すると、ファンコントロールの故障です、残念ながらラジエータファン2基と、コンロトロールユニットがそっくり供給で、しかも高額です。

今回はご相談の上、コントロール部品のみリユース品交換での対応といたしました。

複合的な故障でした、ありがとうございました。




ファンコントロール

ファンコントロール

関連キーワード: