こんにちは、臼井@ムツミです

BMWは2021年に自動運転車を発売すると発表しています、各メーカーがその辺りに集中して発売しそうな感じですね。 あと3年程度で一気に加速するのでしょうけど、市販される自動運転のクルマの想像が未だ付きません 社会インフラの整備、人々の車に対する概念、エネルギー、生活スタイルなど いろいろな事が変わってゆきそうです。

【ゲレンデ 2003年】
運転席のドアが中から開かない にて ご入庫いただきました。

メルセデス・ゲレンデ

メルセデス・ゲレンデ


ウインドを下げてアウターハンドルボタンで開いていたそうです。

ドアのボタン操作では違和感なく開きます、まずはドアを分解して原因を探ってゆきます。

ドアロック部分のリンケージが、ボタンとインナーハンドルでは全く違う経路でロック解除動作をしていました、インナーハンドルからのリンケージでカシメが緩んだのか?引っ掛かりができてしまい、動作がうまく行かなくなった故障です。

ドアロックを取り外して交換します、スムーズな操作感が戻りましたが、インナーハンドルがしばらく重たかったのか?支えている部位に亀裂が入っています、ここが折れるとまた動かなくなりますので、インナーハンドル回りも好感させて抱きました。

ありがとうございました。





ゲレンデ・ドアロック

ゲレンデ・ドアロック