こんにちは、臼井@ムツミです

すっかり暖かくなりました、スギ花粉も過ぎた様で助かります。
世界遺産のノートルダム寺院が火災で焼けてしまいました、800年近く歴史とともにあったものが無くなってしまうのは何とも悲しいです、フランス国民にとっては大変厳しい出来事ですね。

【FIAT500 ABARTH 2014年】
運転席ドアが外から開かない にてご入庫いただきました。

FIAT500

FIAT500


最近よく目にするFIAT500シリーズのスポーツモデルです、可愛さとカッコヨ良さが上手に同居しているモデルですね。

幸い内側からは開くので、助かりました。ドアのメンテナンスは開いてから行うものなのえ、全く開かない場合は、色々と工夫する必要があります。

さて、ドア裏を分解して各部の点検をして行きます、アウターハンドルと、ドアのキャッチを結ぶリンケージ間で、プラスチックパーツが欠けて外れておりました。

組みなおして動作確認をするとOKです。

ありがとうございました。