あけましておめでとうございます。臼井@ムツミです。

本年も【クルマ屋おやじの気まぐれ日記】をよろしくお願いいたします。

2014-01

富士スバルラインにて


年末年始は如何お過ごしですか、のんびりできましたでしょうか?、

私は、三が日がお休みでき、初詣、実家のご挨拶から始まり、家内の実家へのご挨拶で終了してしまいましたが、その合間に、富士の4合目までスバルラインで上がり景色を眺めたり、河口湖をぶらぶら歩いたりと、楽しい時間を過ごせました。至る所に世界遺産の文字がありましたね、例年に比べて外国人の観光客が多いようにも感じました。

暮れに大滝詠一さんがお亡くなりになったので、”A LONG VACATION”を聞きながらの帰省でした、きれいなアルバムジャケットが良いですよね、見栄講座やなんとなくクリスタルなどがヒットし、夢を描かせてくれた素晴らしき時代でした。因みに。。さらばシベリア鉄道は私の18番です。。

Mt.fuji

富士4合目より、本栖湖方面

そんなかんなで、おせちを頂いたり、初詣に行ったりと、日本の正月を基本通り過ごし、三日目は少々寝だめをさせていただき、昨晩一人自宅に戻りました、中央道の渋滞もそれほどでもなく助かりました、

今年のお正月は本が読めなかったのが心のこりです。
今年から、月に一度休日を作ろうと思います、やはり心身のリフレッシュは必要ですね、お休みするとエネルギーが満ち溢れる感じです。

Mt.fiji

富士山

今日も穏やかな天気です、穏やかな優しい一年になると良いですね。