こんにちは、臼井@ムツミです。

冷凍食品への薬物混入事件が急展開を見せました、今後の信頼回復、などを含め、関連企業、また、そこで働く人々へと、影響は計り知れません。大変な事に発展してしまいました、
根底には、雇用の不安定なども有るやに報道されています、お客様は勿論ですが、従業員も幸福感を感じられなくては、やはりダメですね、しかし、デフレが長かったので、流通過程へ従事する人々の賃金、雇用の安定が犠牲にされてきたのでしょう、こういった社会問題は、なかなか一社で解決できるものではありません、行政と経営者のモラルでみんなが幸福な国にして行きたいですね。
昨今はグローバル化で、国内だけで均衡を取ろうとしても無理が生じる部分も多いのでしょうけど、知恵を出し合って明るく楽しく元気よく働ける社会にしたいですね。

【メルセデスベンツEクラス W211CDI 2008年】
高速道路走行で異音が聞こえる でご入庫いただきました。

benz-W211

W211ハブ

高速道路で窓を開けて反射音でないと聞えないとのご依頼でした、近隣を同乗頂いて確認する程度では、症状の確認ができませんでした。夜間の時間を利用して、テスト走行に出ます。ん~、やはり確認できません、窓を開けて反射音でとの事でしたので、大きな問題では無いと考えてしまったのも悪かったか?

後日、お客様に時間を作っていただき、夜間の高速走行にご同行いただきました。この位のスピードで、こういう感じに走って、一定時間経つと、、なるほど良く聞
こえます、ベルト鳴きの様な音です、運転を変わっていただき、帰ることに、確実に音の確認が出来ました。
その後、改めて音の出し方を再確認し、自分一人でも確認できる状況が作れました。やっぱり音は、一緒に確認しないとダメですね、お時間がかかって申し訳ございませんでした。
ロードテストを繰り返し、色々な走り方をして、右前と結論がでました、ハブシールの音の様です、交換後、音の発生までの規定時間の三倍強を2ステージ確認して、完了といたしました。
音は一度聞えてしまうと嫌なものですよね。

ありがとうございました。

golf

ゴルフと落ち葉


関連キーワード: , ,