こんにちは、臼井@ムツミです。

日曜日は、ボッシュの会議で越後湯沢へ行ってまいりました、かなり余裕をもって出発したのですが、大変な目に合ってしまいました。
天気も良いし、関越が開いたら乗ろうなどと考えて早朝に出発、その後17号や三国峠が立ち往生との情報を入手したので、本庄早稲田駅に車を置いて新幹線で行くプランに変更、新幹線は遅れながらも動いているとのお話でした。
ところが、国道254号もあちこちで立ち往生状態で、坂道でのスタック、すれ違いできないことによる立ち往生等々、多くの困難に会いました、本庄付近ではまだ除雪どころでは無いほどの降雪量でした、自宅を6時過ぎに出て、本庄早稲田にたどり着いたのは1時半頃です、情報収集が足りませんでした。反省
山梨、長野方面は災害レベルの降雪で大変です、お見舞い申し上げます。


【VWゴルフバリアント 2008年】
チェーン外れで警告灯多数点灯 でご入庫いただきました。

ゴルフ警告灯

VW-GOLF

タイヤチェーンが外れた際、センサーハーネスを切ってしまった様です、まずはテスターで部位をチェックし、車体の確認を行います、ABS車速センサーと、ブレーキパットセンサーをまとめたケーブルが断線していました、ブレーキホースは大丈夫です。
センサーハーネスを取り寄せて、組み替えます、カプラー式では無く、ハーネスの被覆を剥いて半田で一本ずつつなげます。組み上げてロードテスト、フォルト消去、OKです。(SRSは別件です)

ありがとうございました。

ゴルフバリアント

GOLF-ABS


関連キーワード: ,