こんにちは、臼井@ムツミです。

今回の記録的な大雪の対応について、行政側の対応に問題が色々言われておりますが、ツイッターなどを利用して、地域から状況情報を集めて、その対応を検討したり、実施したり、救助の要請などを行ったりと、とても有効に使われたケースも報告されています。スマートホンが普及し、位置情報と画像・動画情報が取れ、また、ネット回線は比較的災害にも強いので、行政サイドの情報集めも抜本的に見直す時期が来ているかもしれませんね。
情報の確からしさも重要ですが、スピードが大切な場合もありますし、大方の全体像を知ったり、個別地域の生の情報を入手出来たりと、とても役に立ちそうです。

【ランドローバーフリーランダー 2003年】
冷却水漏れ でご入庫いただきました。

フリーランダーサーモケース

freelander

車検整備時にも若干の漏れ跡があったのですが、インテークマニホールドの内側なので、確認までは至りませんでしたが、ひどくなってしまったので、メンテナンスに入りました。
先ずはインテークマニホールドを取り外して、良く確認してゆきます、とても複雑な水回りです、良く点検してゆくと、サーモケースからのメインです、全体に老朽化が進んでおりますが、すべてと言うわけにも行かないので、色々と判断しながら整備ポイントを探ります。水回りはなるべくシンプルにして頂きたいです。

ありがとうございました。

フリーランダー

FREELANDER


関連キーワード: