こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は雨です、明日は雪が混じるとか、。先日の様にはならない事を祈ります。
結局、ビットコインの会社はアウトだったようですね、これから、訴訟や、他の取引所の安全性、各国の法整備など、課題がたくさんありそうです。どこかがキッチリ保全できれば、世界共通通貨として価値が出てきますよね、貿易、経済も倣って統一化されれば平和が近づくかもです。”世界は一つ、人類はみな兄弟”って以前よく聞きましたね

【アルファロメオ 147 2002年】
発進時ギクシャクする でご入庫いただきました。、

アルファ147

alfa-147

セレスピードには何時も悩まされます。(汗)
一時間程度走行して完全に温まると、発進時に半クラッチが入ったり切れたり、ギクシャクします、かなり発信しづらい状況です、オイル漏れがあり、オイルが少なくなっていたので、まずは補充してロードテスト、、変わりませんでした。
油圧が悪いのか、セレユニットか、ミッションか、ECUか、方面を絞り込みます、テスター上での故障検知は無しです、油圧もOK、セレユニットが怪しいですね、
しかし高額な部品の上、中古品が無く、中古品の信頼性も難しいところです。漸く近隣の解体屋さんに発見したので、現地で取り外し作業をする事に。。解体屋さんありがとうございました。

移植したが、今度は、ECUが故障を拾ってダメです、、何かが悪さをしている様です。
悩みながら、二つのセレユニットを組み合わせて搭載し、何とか組みあがりました。症状が改善されてホッとしたところです。セレユニットの不具合でした。

ありがとうございました。

セレユニット

alfa147


関連キーワード: