こんにちは、臼井@ムツミです。

日本は添加物大国だって言いますよね、コンビニのお弁当ばかり食べていると、死んでも腐らないとまで、、都市伝説では言われています。最近は、カバカバしたおにぎりを売っているお店の方が良い様な気がしてきました。日本ではヨーロッパの10倍近くの種類が使用されているとか聞きます。

そういえばドイツではコンビニやチェーン店のフード屋さんは見かけなかったです、Mはハイウエイ沿いに一軒ありました、スタバも一軒見かけました。

そんな事を気にしていたら何も食べられなくなるので、忘れる事にしよう。

【メルセデスベンツ SLK W170  2003年】
エンジンチェック・ESP警告  で、ご入庫いただきました。

ベンツSLK

ベンツSLK

体感できる不調は無いとこのとです、まずは点灯理由を専用テスターにて見てゆきます。

エンジンチェックは、ESPユニットから貰っていました、車速度が正確に取れていない為、エンジン側も警告表示していました。

ESP側がメインのトラブルです、ホイルスピードセンサーの左リヤの信号異常を検知しています、実測値を点検すると、”0”のままです、出力されていません。

センサーの点検に入ります、抜き出すと、水が滴ってきます?、雨水ドレインが詰まり気味で、水が溜り、センサー接点を腐食させたトラブルでした、再発防止の為、水抜き穴を清掃し、水気をよく飛ばしておきます。

ロードテストにてOKです、キャンペーン中のACフィルタ交換もご用命いただきました。

ありがとうございました。

ABSセンサー

ABSセンサー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity