こんにちは、臼井@ムツミです。

打ち込み系の音楽はあまり聞かないのですが、最近は多くなって、そうも言っていられなくなりました 

”きゃりーぱみゅぱみゅ” がいまさらですが気になっております。

どこかセンスの良さを感じます、♪ファッションモンスター♪ がお気に入りです。1980年代に大ヒットしたジューシーフルーツを思い出すのは私だけでしょうか?

【BMW X3 2004年】
エアコンガス漏れ修理 で、ご入庫いただきました。

BMW-X3

BMW-X3

エアコンが冷えないとのご依頼で、昨年の秋口に一度ご入庫いただきました、その後車検整備の時にも点検したのですが、漏れ部位の特定には至りませんでした。

今年になって気温が上がり、やはりエアコンが冷えない為、ご入庫いただきました、だいぶ湿度が上がってきて、除湿排水が排出されるようになり、やっと特定できました、エバポレータからのガス漏れです。ヒーターケースの内部に収まっているので、目視点検では見つかりません、除湿排水に混ざった蛍光検知液の反応で見つける事が出来ました。

エアコンガス漏れ点検

エアコンガス漏れ点検


何度のもご入庫となり、誠に申し訳ございませんでした。

ダッシュパネルン分解、ヒーターケース脱着分解、にての交換作業でした。漸く纏まって、完了です、お待たせいたしました。

ありがとうございました。

X3エバポレータ

X3エバポレータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,