こんにちは、臼井@ムツミです。

Kindleを使って暫く立ちますが、良い感じです、確かに集中して読める感じがします、もう何冊か読みました、

本の中のどの位置にいるのか?、あとどの位の時間で読み終えるかなどのインジケータも便利です。

先日書いたように、反射光での機器だからなのか?その他の機能が無いからかか?分かりませんが、集中できるのは確かです。


【BMW1 E87 2006年】
ATマニュアルモードが作動しない、でご入庫いただきました。

BMW-E87

BMW-E87

セレクタを左に倒すと、マニュアルモードに成るのですが、表示が”D”のまま変わりません。お客様が調べた、ネット情報でハーネス断線が多いとの事、情報を頂きました。

コントロールユニットも何も検知していません。

センターコンソールを分解して、セレクタユニットを引き出します、ハーネスを慎重に点検してゆくと、一本はブッツリ、あと数本も切れそうな感じです。

配線の引き回しに無理があって、マニュアルモードにすると引っ張られてしまう感じです、ハーネスを修理し、引き回しを工夫して再発を起こりにくく工夫しました。長く持つと良いのですが。

ありがとうございました。

E87AT

E87AT

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: