こんにちは、臼井@ムツミです。

顔認証技術が進んで、サングラス程度ではカバーできないそうです、グーグルグラスを掛けると、道行く人に個人データが表示される日も技術的にはそう遠くないのかもしれません。プライバシーを守ることはそろそろ諦めなくてはならなそうです。
そんななか、顔認証をガードするメガネが出現したり、何が何だか??ですね。


【メルセデスベンツ W220 12気筒 2003年】
エンジン不調 で レッカー入庫いただきました。

W220-V12

W220-V12

エンストして再始動が困難だった為、レッカー入庫いただきました、

メルセデスを多く扱っていても、気後れする、とてもデリケートで、気まぐれなエンジンです。

到着時はエンジン始動はするものの、バラついた感じです、少しするとエンストしてしまいました。

専用テスターで点検すると、不具合が左バンクに集中しています、左バンクのコイル不良の様です。
片側で12本のプラグを使用していて、コイルも方バンク一個のパーツの為、とても高額な修理になってしまいます。
今回は、併せてボルテージトランスフォーマーも交換させていただき、点火系はバッチリです。

V12サウンドが復活いたしました。

ありがとうございました。

V12-IGNコイル

V12-IGNコイル

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity