こんにちは、臼井@ムツミです。

「氷水バケツ」チャレンジが巷で騒がれておりますが、発案者の一人が亡くなったと報道されていました。ALSは知り合いにも何例かあるほど、多く感じている難病です。

このチャレンジは、有名人を多く巻き込んで広がりを見せておりますが、いつまで続くのでしょう?3人指名して、24時間以内に次を指名するルールですので、ネズミ算的に増えて、何れは私まで回ってくるのかしら?

私がチャレンジしても、なんの話題にもならないと思われますが。。嫌いぢゃないですね、こういうの。



【メルセデスベンツイ W203  2001年】
エンジンストップ 始動しない でご入庫いただきました。


W203燃圧

W203燃圧

エアコン修理でお預かり中にエンジン始動が悪く、エンジンが掛からなくなりました、クランキングが長いとは感じていましたが、これは困りました。
クランクセンサーに問題が有るか?後でテスターで見てみようと考えていた矢先です。

先ずは原因究明してゆきます。
燃料の圧力が上がりません、ポンプ?、メーターは上がっています、ガス欠では無さそうです、ポンプは交換されたとの情報です、さてさて。良く考えます。

ガソリンを少し入れると、エンジン始動しますが、少しすると止まってしまいます。

燃圧保持が出来ず、エンジンを止めると直ぐにゼロになります、ここがカギですね。

プロペラシャフトを跨ぐように、左右へ広がる燃料タンクの左右燃料量を均一にするため、燃圧保持装置からの戻り燃料を利用している構造です、燃圧保持装置が故障して、燃圧が保持できず、クランキングが長く、また、戻り(リターン)が出ず、片側のタンクに燃料が集まってしまう為、ポプ側が空になってエンストしている故障でした。

丁度エンストする燃料量に達した様です、丁度見つかってよかったです。

ありがとうございました。

プレッシャレギュレータ

プレッシャレギュレータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: