こんにちは、臼井@ムツミです。

iPhone6を使ってみて、やっぱり大きいですね、位置をずらすのに、手の中で動かすので落とすリスクが高そうです、裸族を卒業して、服を着せます(^^)
角が丸いのも、さわり心地は良いんですが、落とす危険は高い感じです。

ゲームはやらないし、色々な機能は要らないので、通信と電話と音楽再生に特化した、もう少しスリムなiPhoneが発売されると嬉しいです。それが5Cなのでしょうかね?

【フィアット プント 2001年】
諸々の消耗品交換 でご入庫いただきました。

FIATpunt

FIATpunt

日本で乗るには丁度良い大きさですね。

前回の点検時に洗い出して、本国オーダーも含めて調達していた部品が揃いましたので、メンテナンスにご入庫いただきました。

今回は、スタビライザ(マウントASSY)、エンジンマウント、クランクプーリー、マフラーのメンテナンスです。

メルセデスにも多いのですが、製造工程では一本物のマフラーを取り付けて、その後にホーシングなどを組み付けていると思われ、カットしないと外れない構造です。
補修部品は、二つに分かれているので、組み合わせて、ジョイントで繋ぎます。

少々部品が手に入りにくくなってきましたが、最近では本国オーダーがイタリアでもスムーズに成って助かります。

ありがとうございました。

プント・スタビライザ

プント・スタビライザ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity