こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、久しぶりに学生時代の仲間と、当時のバイト先で会いました。
まあまあ有名なお店で、第三京浜入口のエルアミーゴで学生時代のかなりの時間をバイトで過ごしたものです。今回はその姉妹店の鎌田ブロンコでの再会です。

まだ輸入牛肉がそれほどポピュラーでない時代江に、輸入牛肉のステーキが安価で食べられ、さらに強大なステーキやハンバーグが話題で、多くの芸能人もご来店いただいておりました。私のお客様業の原点でもあります。
店内で行き交うスペイン語の会話がとっても楽しかったなぁ、残念ながら第三のお店は火災で燃えてしまい、只今再建中だそうです。再オープンしたらまた行かなくっちゃ。



【ボルボV70 2006年】
法定12か月点検 で、ご入庫いただきました。

ボルボV70

ボルボV70

定例の法定点検にご入庫いただきました、赤のワゴンイイですね、赤は色が飛びやすいので注意が必要です、こちらの車体はお手入れが良く、ピカピカでした。

さて、全体の目視点検から始めて行きます、ドライブシャフトブーツが切れて、グリスが散り始めています、まだ始まったばかりですね、点検で見つかることが多いこの問題は、気が付かずにいると、グリス切れに成ったり、ジョイントに水や砂が入り込みジョイント本体が壊れてしまうと、高額な修理になります、点検は大切ですね。

ボンネットダンパーが弱くなって落ちてきてしまって危険なのでメンテナンスさせていただきました。オイル交換など行わせていただき、システムテスターによる総合的なデジタルチェックを行います。最後にもロードテストを行い各部増し締めして完了です。

ありがとうございました。

ドライブシャフトブーツ

ドライブシャフトブーツ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,