こんにちは、臼井@ムツミです。

冷え込む日が多くなってまりました、天気予報では雪の地域もあるようです、そろそろ東京でも木々が色づきはじめました。
寒くなってからでsと、欠品したりしますので、メカニックスタッフのインナーを新調したり、昨年いよいよダメに成ったストーブを新調したりと、冬準備万端です。
なにやら選挙もありそうですし、今年の暮れは慌ただしく過ぎてゆくんでしょうね。

【BMW3 E901 2006年】
エンジン不調 警告点灯 で、入庫頂きました。

BMW-E90

BMW-E90


冷間時、エンジンの調子が悪く、エンジン警告灯が点滅するとのご依頼です。

先ずはシステムテスターでデータの履歴をみてゆきます、点火系の故障の様です、症状も一致しています、明朝、症状を確認して最終判断をする事といたします。

残念がら翌朝は症状の確認ができませんでしたが、夕方頃から確認でき始めました、ところが症状は点火系の感じですが、どうも腑に落ちないデータがたくさん。

各部点検してゆき、漸く行き着いた所はオイルメンテナンス不良、かなりドロドロでオイルスラッジが各所にたまっておりました、油圧を使ってエンジンの各部を制御しておりますので、不具合が発生したものでした。

オイルメンテナンスは大切ですネ。

ありがとうございました。

BMW-E90

BMW-E90


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,