こんにちは、臼井@ムツミです。

2年ほど前に”道の駅花園”で購入した、石付モミジの盆栽が紅葉しました、綺麗です!暫く茶色っぽく変色していたので、赤くはならないんだなあ、と思っていたのですが、今朝窓を開けると、綺麗な赤に染まっておりました。昨日の冷え込みの影響でしょうね、植物はきちんと季節を認識しているんですね。暫くは楽しめそうです。

紅葉の盆栽

紅葉の盆栽

【アウディA4 2002年】
12か月法定点検 で、ご入庫いただきました。

法定点検は、国の定める定まった点検を行います、もちろんメカニカルで重要な部分は含まれていおるのですが、昨今の電子化され、新技術を投入した車両には過不足する部分がございます、当店では車両ごとに電子的点検整備も含め必要な点検を行っております。

アウディA4ターボエンジン

アウディA4ターボエンジン

メカニカルな点検の後、ECUデータの点検をしますと、O2センサーの不具合が記録されています、正常な燃料調整、環境負荷の低い排気ガス整備にはとても重要なセンサーです。センサー不良が起こると、ECUは内臓データでの制御に切り替わり、微調整をしなくなります、環境負荷が高いうえ、長い間には各部に影響が出てまいります。ご相談の上メンテナンスさせていただきました。

O2センサーを交換整備、ECUデータが正常な動きを取り戻しました。
足回りなど、今後のメンテナンスを打ち合わせさせていただき、完了です。

ありがとうございました。

A4-O2センサー

A4-O2センサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , , ,