こんにちは、臼井@ムツミです。
今日は七夕ですが、空模様は・・晴れそうも無いですね。
日本古来の言い伝えでは、七夕に雨を祈る風習も各地であるそうです。
翌週に控えたお盆に向けて、機を織ると言う意味もあるそうです、雨で体を清め、ご先祖様をお迎えするんだそうです。
色々な歴史があるんですね。

そうそう、昨日の夜NHKでYMO特集やってました、思わず見てしまいました。
ああぁ~懐かしい。、ネットもデジタル楽器も無い時代によくやったものです。
当時はポリフォニックシンセすら、巷では買えない時代でした。YMOのアルバムも確かモノラルだったように記憶しています。ファッションも音楽もショッキングでした。
メンバーの皆さまも年を取られましたね。

ドアが開かなくなったランチャカッパが入庫しました。
ドアの内張りはドアを開いた状態で行うようにできている為、ドアを開くのがかなり困難です。
ドアロックの不良でしたが、残念ながら本国オーダー入荷後に再度ご入庫いただくこととなりました。