こんにちは、臼井@ムツミです。

YAHOOニュースを斜め読みすると、凄いタクシー配車サービスが有るんですね、日本交通さんが始めたGPS機能で、タクシーが迎えに来てくれるサービスが便利でしたが、さらに極めたサービスらしいです、目的地を入れると、自動的に料金が算出され、目的地をドライバーに伝える必要も無く、言語も母国語、料金も事前登録カードで決済されるそうです、ドライバーの評価まであるとか。
世界中に広がって、日本でも運行されているんですね。使う方からすると便利で安心ですが、既存の業界とも摩擦が大きいそうです、ちょっと利用してみたいですね。

【メルセデスベンツW203 2001年】
ESP警告が点き、スピードが上がらず、スピードメータが動かない でご入庫いただきました。

benz-W203-ESP

benz-W203-ESP

冷間始動時に発生して、暫く走行すると、全く正常に成るそうです、

一晩置いて症状の確認をすると、確かに変速もせず、警告灯が幾つも点いています.

専用テスターで診断を開始します。ESPユニットとの通信不良で、他のユニットが車両スピードを検知できず、色々な警告につながり、メーターやミッションに不具合が出ている故障です。

ESPコンロロールユニットの故障です、色々とご相談させていだき、高額な整備をさせていただきました。

ユニット交換後は、もちろん問題なくなり、各ユニットの基礎点検を行って完了です。

ありがとうございました。

ESPユニット

ESPユニット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity