こんにちは、臼井@ムツミです。

痛ましい事態が起こってしまいました、世界に平和が来る日は無いのでしょうか?、歴史の中で掛け違ったボタンはもう戻せないのでしょうか。それぞれの利権、歴史、価値観、折り合いがつかない事ばかりでしょう、それでも人の命に対する思いだけは一つに成れないものでしょうか。人類はまだまだ苦難を乗り越えて行かなくては成らないのでしょう。ただただ、平和を願うばかりです。

【メルセデスベンツ CLS 2006年】
エンジンチェック点灯 エンジンマウント交換 でご入庫いただきました。

ベンツCLSエンジン警告

ベンツCLSエンジン警告


前回の点検時にご提案させていただいたメニューでご入庫いただきました。

エンジンチェックはインテークマニホールドのタンベルフラップを動作させる機構部品が破損してしまい、動かない為に点灯していました。
部品供給が無く、インテークマニホールドASSY交換となり部品代が高額です、何とかならないもんかと情報を集めたところ、海外製品で見つける事が出来ました、純正品以外はあまり使わないのですが、今回はオーナー様と良くご相談させていただき、こちらを使用しての作業と致しました。

組みあがって動作させてる、上手く動いています、良かったです。

その他、エンジンマウントの交換を行い、見違える様に調子良くなりました。

ありがとうございました。

タンブルフラップアクチュエータ

タンブルフラップアクチュエータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,