こんにちは、臼井@ムツミです。

タモリ式入浴法ってのが有るんですね、有名人で実践されている方も多いそうです、お肌ツヤツヤの人ばかりだと。。
簡単な話、洗剤は使わずに、10分程度入浴した後、流すだけだそうです、潤おいを守る脂分まで洗い流されてしまうんだそうです。
やってみようかなぁ、、でも加齢臭が漂ったら申し訳ないし(汗)

【BMW E30 1986年】
冷却水オーバーフロー でご入庫いただきました。

BMW-E30

BMW-E30

高速道路の走行後にエンジンを切ったら、ゴボゴボ音がして冷却水がオーバーフローしたととの事です。

先ずはヘッドガスケットが抜けているといけないので、CO2リークテストを実施、幸い酷いオーバーヒートは回避できたようです。

次に、ヒートするのか点検してゆきます。ん!水温計がアウト、下がったままです、そのせいでヒート気味だったことに気が付かなかったようですね。
また、ラジエータからの冷却水漏れも見つかってしまいました。点検中にタイミングケース内からの異音にも気が付き、今回は、ラエジエータ周りの整備と、メーター修理、およびタイミングベルト交換で組み立てました。

ラジエータは本国に残っておりました。漸くと届いて一気に組み上げます。

高速道路テストを経て、完了です。いやぁ~イイクルマでした。

ありがとうございました。

E30タイミングベルト

E30タイミングベルト


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,