こんにちは、臼井@ムツミです。

鉄旅が人気の様ですね、北陸新幹線が間もなく開業することも有り、鉄道に乗ること自体に楽しみを提供する旅が人気の様です、地元商店会の今年の旅行は、北陸新幹線での旅に成るようです。急ぎ過ぎの日本人も漸く時を楽しむ文化が芽生えてきたのでしょうか?

私事、憧れていた九州の列車”ゆふいんの森号”に乗りたくて、春にに由布院へ行ってきます、その時はお休みを頂戴いたしますのでご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【メルセデスベンツ Vクラス 2000年】
エンジンから キューキュー 音がする でご入庫いただきました。

ベンツV638

ベンツV638

点検のの時期でも有りましたので、法定点検をベースにご用命いただきました。

症状を確認すると、不定期ですが、かなり大きな音が出ています。
ファンベルト回りですので、ベルトを外して、各補機類、プーリーなどをなどを点検してゆきます、ウォーターポンプがかなり渋く重くなっておりました、これでベルトが鳴いていた障害です。
フロントのクランクシールからのオイル漏れが確認できましたので、併せてメンテナンスさせていただきました。

横置きエンジンなので、スペースが狭く若干作業性が悪いですが、サクサクと進めてロードテスト。冷却水レベルの微調整を行って完了です。

ありがとうございました。

ウォーターポンプ

ウォーターポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,