こんにちは、臼井@ムツミです。

寒さ厳しき中にも、春らしい日が混じるようになってきました、色々な花の便りも届きはじめてます、春はもうすぐそこですね。受験・就活の皆様は踏ん張り時ですね、様々なものがスタートする春、待ち遠しいです、と同時にまた一つ年を取ってしまうのですが。。

【BMW E46 2000年】
冷却水警告点灯 でご入庫いただきました。

E46冷却水漏れ

E46冷却水漏れ

冷却水警告が点灯したとの事で、ガソリンスタンドで少々足してのご来店でした、道路の反対側でお声掛けいただき、車両のご入庫をご案内している最中に、急激に湯けむりが上がって、冷却水が一気に車体下に広がってきました。

小さなクラックがここで一気に口を開けてしまった様です、安全委配慮しながらボンネットを開くと、サブタンク付近から煙が上がっています。少し冷却して、水を足してみると、そのまま漏れ出てしまいます、ラジエータサブタンクに亀裂が有りました。

サブタンク周りのメンテナンスを行い、その他の部位からの冷却水漏れが無いか確認し、ロードテスト、再度点検、OKです。ビックリしましたね。

ありがとうございました。

E46冷却水漏れ

E46冷却水漏れ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,