BMW E36 オーバークール

2015. 3. 26 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かい一日でしたね、まだ風が冷たいですが、光が丘のさくらは、遠目にみても、ピンク色に膨らんでいます。間も無く一斉に開花するでしょう。
テスラモータースとパレルホテル東京が提携して、テスラオーナーがホテルに乗り付けた際は、スタッフが駐車場まで車を運んで充電し、帰りも玄関まで持ってきてくれる、映画のようなサービスが提供されるそうです。バレーサービスと呼ぶそうですが、充電と6時間までの駐車料金も無料だそうです。これがやりたくってテスラを買うとは思えませんが、演出が上手ですね。

【BMW E36 1999年】
高速道路で水温が下がってヒーターが効かない、でご入庫いただきました。

BMW-E36

BMW-E36

お電話でご相談を受けておりまして、一般道ではある程度水温が上がること、高速道路では一気に下がること、エンジン始動後、水温がなかなか上がらないなど、サーモスタットの故障に思えますので、事前にパーツのご用意をしてご入庫をお待ちました。

ご入庫時は水温が真ん中あたりをさしておりましたが、少々ロードテストし、サーモスタットを取り外します、やはりここの問題ですね、サーモスタットを交換整備し、冷却水レベルと調整します。ロードテストを行い、不具合の改善を確認し、翌日再度冷却水レベルを微調整して完了です。

ありがとうございました。

E36サーモスタット

E36サーモスタット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,