こんにちは、臼井@ムツミです。

フォードから、制限速度掲示を自動で読み取って、スピードが出過ぎないように自動で制御するクルマが発売されるそうです。
私が付けていた、後付け追突抑制装置のMobileeyeにも制限速度を読み取って、警報を鳴らす機能がありますが、車両コンピュータと接続すれば可能です、既存の技術がリンクして新しい安全システムが次々に生まれて行くんですね、全てのベクトルは自動運転に向かってゆくのでしょうね。

【フォルクスワーゲンポロ 2006年】
ブレーキや段差でガタガタ、でご入庫いただきました。

ワーゲンポロ

ワーゲンポロ


先日に別件でご入庫いただいた時に気がついて、お知らせしていた件でした、フロントのロアアームのマウントが劣化した症状が明らかに出ておりましたが、少しづつ劣化して行くとオーナー様にはわかりづらい面もございます。

その後、症状が悪化されたようで、ご入庫の運びとなりました、左側が完全に抜けてしまって、ブレーキングや、ちょっとした段差でも、明らかにガタガタしています。

左右セットでロアアームマウントをメンテナンスさせていただきs、しっかりした足回りに戻りました。

ありがとうございました。

ロアアームマウント

ロアアームマウント

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: